花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【就活】『○○○○は就活生である』第9話「就活の痛みを判る人」
○○○○は就活生である第9話(1)
※前回までのあらすじ
「とりあえず進学して修士出とけば就活余裕」という甘言を真に受け大学院に進学した○○○○。
説明会解禁卒業前年度3月まで一切手を付けていなかった彼の就職活動は、謎の組織「△△ナビ」の指示のもと、説明会に東奔西走し職種業界一切選ばず30社エントリーすることでスタートする。
そして書類選考と一次選考の結果を待ちながら、就職活動も早2か月が過ぎ、5月の中旬へさしかかろうとしていた……。

「○○○○」には任意の就活生の名前をフルネームで入れて読んでください。

○○○○は就活生である第9話(39)

○○○○「うそ……あんたたちもう内々定でたの……?」

○○○○は就活生である第9話( (1)

Uさん「はい、5月の初めに面談受けてきました」

Tさん「私も第一志望群から内々定出たのでもう就活は終わりです。あとは卒業までUちゃんとイチャイチャして過ごします」

○○○○(やばっ!俺もうすでに3社面談受けて全部落ちてるんだけど……)

○○○○は就活生である第9話( (3)

○○○○「でも大丈夫……よそはよそ、うちはうち」

○○○○「まだ面接の結果待ちの企業もたくさんあるし……」

○○○○「誰よりも多く説明会に参加して、△△ナビに言われた通り30社以上エントリーしてる……!」

○○○○「あ、メールだ」

○○○○は就活生である第9話( (4)

○○○○「……」

○○○○「でも最初はこんなもんだろ、まだKも面接落ちまくってるってTwitterで愚痴ってたし」

○○○○は就活生である第9話( (5)

○○○○「内定もらえるよね……??」

○○○○「だって俺、△△ナビの言うとおりに就活ちゃんとやってるし、」

○○○○「なにより理系の院卒だし……!」

○○○○は就活生である第9話( (7)

Kさん「やった……」

○○○○は就活生である第9話( (6)

Kさん「でもちょっと気まずいな……」

Kさん「一昨日○○とごはんの時に就活ノイローゼ仲間で意気投合したばかりだったのに抜け駆けした形になっちゃった」

Kさん「でもま、いっか」

Kさん「よそはよそ、うちはうち。喜びのツイートを投稿や」

Kさん「あっ。まちがって○○にリプライ送っちゃった……」

○○○○は就活生である第9話( (8)

○○○○「あっ!電話だ!企業からかも!!」

○○○○は就活生である第9話( (9)

○○○○「はいっ!もしもし!!!!(裏声)」

○○○○「◇◇大学大学院のっ!○○でございますっ!(早口)」

○○○○は就活生である第9話( (11)

○○○○「くそっ!!また祈られた!!!」

○○○○「UやTと何が違うってんだっ!」

○○○○「あいつら2、3社しか受けてないくせに!」

○○○○は就活生である第9話( (12)

○○○○「あ、TwitterにKからリプや、なんやろ」

○○○○は就活生である第9話( (13)

○○○○「……」

○○○○は就活生である第9話( (14)

○○○○「あああああ……」


○○○○は就活生である第9話( (16)

○○○○「うわああああああああ!!!!!!」


○○○○は就活生である第9話( (20)

○○○○「△△ナビを潰してやるぅううううう!!!!」


○○○○は就活生である第9話( (21)

○○○○「△△ナビは俺たちをだましてた!!」

○○○○「右も左もわからない就活生捕まえて『みんな平均30社くらいは受けてる』『受けた数が内定の速さ』『面接はこなした数だけ成果が出る』なんていい加減なこと言いやがって!!!」

○○○○「全部自分の営業成績上げたいだけだろうが!!!!」

○○○○は就活生である第9話( (23)

Kさん「そんな適当なことっ……」

○○○○「適当じゃないっ!!」

○○○○「俺以前にも犠牲になった就活生がいた……」

○○○○「エントリーしまくって時間も体力も使う割に面接に落ちた回数だけ重ねていって、自信や経験を付けるどころか精神的にボロボロになっていった就活生が!!!」


○○○○は就活生である第9話( (25)

○○○○「どうして俺がこんな目に合わなければならない!!」

○○○○は就活生である第9話( (26)

○○○○「どうして俺だけ就活が長引かなきゃならない!!!」

○○○○は就活生である第9話( (27)

○○○○「どうして俺が今まで同じ穴のムジナだった同期のコミュ障キモオタ童貞どもに劣等感を感じなきゃならない!!!!」

○○○○は就活生である第9話( (28)

○○○○「修士になった代償がこれかあああああああ!!!!!!」


○○○○は就活生である第9話( (29)

Uさん「まあまあ落ち着けって」

○○○○は就活生である第9話( (30)

Uさん「そんなことより今週末、TさんとKちゃんとIちゃんと一緒にドライブ旅行行くけど来る?ww」


○○○○は就活生である第9話( (31)

○○○○「行くかぁああああああ!!!!!!」

○○○○は就活生である第9話( (32)

Uさん「面接のコツなら俺たちがレクチャーしてやるからさw」


○○○○は就活生である第9話( (33)

○○○○「くそっ!!!なんで俺がお前らみたいなクズに頭下げなきゃ……」


○○○○は就活生である第9話( (35)

Iちゃん「まあまあ、○○が叫んでる間に着信があったから見てみろよ」

Iちゃん「もしかしたら内定通知のめーるかもしれないぜ?」

○○○○は就活生である第9話( (36)

○○○○「……っ!!!!!」

○○○○は就活生である第9話( (37)

Iちゃん「やったな○○!!!おめでとう!!!内定第一号だ!」

○○○○「うぅ……。ありがとう……」

○○○○「でも……」


○○○○は就活生である第9話( (34)

○○○○「でも……っ」

○○○○「UやTやKよりはいい給料もらいたいぃぃいぃ……!!!」

○○○○「同期に見下されたくないぃぃいいい……」

○○○○「公務員以上の給料がもらえて福利厚生がよくて残業なくて仕事も楽で安定しててそれから……」



○○○○は就活生である第9話(1)

Iちゃん「もう12月だよ?修論はいいの?」





おわり


出典:「結城友奈は勇者である」聖地巡礼ドライブ(20170514)車内トークより


こういう身内ネタは文章に起こすとあんま面白くないな
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ