花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【雑談】科学技術すげー!形状記憶シャツを買った。
DSC016871 (2)
就活中、シャツが足りなくなったので買いに行ったら、アイロン要らずと噂の「形状記憶シャツ」に興味を惹かれて買ってみた。


DSC016871 (1)
ふつーのYシャツが1000円くらいなのに対し、形状記憶シャツは5000円くらいするものだから、
「1000円のYシャツを80円くらいのクリーニングに50回出したほうがよくね!?」
と思いつつ興味もあったのでやはり購入。

「どうせ1、2回くらい洗っただけで形状記憶効果なんてなくなるだろ」

「洗って干すだけでアイロンがけのような仕上がりなんてうまい話があるか」

半信半疑の俺。
洗濯機から取り出してしわまみれのシャツを見てさらに疑念を増す。
「洗ってもシワがつかないシャツというよりは、乾くと元に戻るシャツ、というところか……」

しかし実際に干してみると、これはすごい。

シワがなくなってさらっさらになっている。
乾く前の写真も撮っておくべきだった。

俺の生涯、アイロンがけをすることがなくなると思うと大変未来は明るい。
科学技術すごい。
まあ、アイロンがけの習慣を身に付けるか、アイロンがけしてくれる嫁さん見つけてこれば、こんな高いシャツを買わずに済んだことは言うまでもない。

と、いうわけでこのシャツ付けて就活に行ってきます。
先週は大阪、今度は東京。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ