花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【創作折り紙】「トカゲ戦士」(クラフト紙)創作。一夜の出来事(後編)
DSC016211 (20)
うまくいきそう?

DSC016211 (19)
この、4鶴の中心の角をつぶしてできた丸い面で、腹の鎧を創るという発想が起源。
創作しているうちに試作品のアイディアはどこ吹く風で墜落してしまうことが多い俺だが、今回は胴体着陸くらいにはなった。

DSC016211 (21)
トカゲの頭部。とりあえずこんな感じておちついた。

DSC016211 (22)
トカゲに角はないんだがなぁ。

DSC016211 (23)
とりあえずまとめるとこんな感じに。

DSC016211 (24)
前作が鈍重な感じがしたので、今度は手・脚・首・胴体をそれぞれ細くして、すらっとした形に調整した。

DSC016211 (27)
後姿は閉じてないけど、こんなもんだろう。

DSC016211 (25)
作品の中で遠近感が出てくるので、写真映えしないタイプの作品になる。
これはどこぞの展示会なんかで直に見てもらうのが一番いいと思います。
60分くらいで簡単に作れる作品なので、今の俺にとっては都合の良い創作物でござった。
しかし一夜に2つも作っては意味がない。とりあえずこの日はこれで眠りについた。



おわり


201704201117
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ