花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【写真】おうおう誰に断り入れて道広げとんじゃワレェ!(20170411)
DSC015791 (5)
うちの庭がえぐれて道が広がっているんだが?

参考記事:【散歩】貴重?になるかもしれない写真(20150903)
DSC015791 (1)
ブログの参考記事が2年前のものであるように、ずいぶん前から実家の前の道が舗装されることは決まっていた。

DSC015791 (2)
今年の正月に帰省した時は音沙汰なかったが、先週帰省した時、ついに工事が始まっていたのであった。

DSC015791 (3)
こうも見晴らしがよいと大変な違和感を覚える。
とくにこの新品のガードレールや自宅の入り口のブロック塀を見たときにはつい「は?」と声が出てしまった。

DSC015791 (4)
この辺もともとの道ががたがたごつごつでひどかったからなー。
(工事前の様子は参考記事をご覧あれ)
その分、小学生の頃は、雨の日にアスファルトの割れ目にできた巨大な水たまりで友達と遊んでいた思い出のあるごつごつであった。

DSC015791 (6)
家の周りの植木の壁も取っ払われて大変庭があらわな状態になっている。
うちの庭は父の趣味のガーデニングの結晶だから人目に付いたほうがいいのか。

DSC015791 (5)
道がきれいになってうれしい反面、帰省する度に幼少のころと違う風景になってしまうのは何とも複雑な気分。
そして一度新しい道に慣れてしまうと、簡単に以前の道を思い出せなくなってしまう。悲しいことに。
そういう意味ではこのブログもちょっとは役に立ったかな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ