花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真】灰流うららかなの就活・鹿児島滞在時の水も滴る桜の写真(20170409)
DSC015031 (4)

「灰流うらら一枚じゃ全然足りないから、ドロール&ロックバードが再評価される流れ」
ってほんと遊戯王おわってんな


DSC015031 (5)
見てください、きれいでしょ?
宮崎県・都城市の桜祭りのお写真。

DSC015031 (7)
実はこの土・日・月という非常に短い実家帰省の3日間、3日とも天気予報は雨でござった。
まあ、家でゆっくりするか、と思っていたところ、真ん中の日曜日だけ雨がやみ、桜を観に行くことになったのでした。

DSC015031 (10)
帰省時期が長期休みとずれていたので、この日は父と2人で出かけました。
しばらく歩いていると、桜の木々が重なって桜色が濃く見えていっそうきれいです。

DSC015031 (11)
桜並木に挟まれた長い長い道を過ぎると、「桜祭り」の門が現れる。
ちなみにこの日の前日の土曜日は、雨のためお祭りは中止になっていた。

DSC015031 (12)
滞在中の雨を惜しむより、この曇り空を喜ぼう、ということでふらっと歩き続ける。
※ちなみに先に何があるというわけでもなく単に桜見ながら歩いているだけです


DSC015031 (13)
春祭りのテキヤがけっこうお客さんで盛り上がってました。
広場ではステージショーもあったみたいです。
春祭りのテキヤに関する最近の話題と言えば「300万持ってくじ引き屋のくじに当たりが入っているか検証する」というユーチューバーの動画ですね。
おもしろかったです。


DSC015031 (14)
テキヤや公園を通り過ぎても桜並木は続き、

DSC015031 (15)
最終的に神社の鳥居まで続いてました。
ここまで結構歩かされたけど……。

DSC015031 (16)
この階段を上った先に神社があって、展望台から桜が一望できるということなので昇ってみました。

DSC015031 (24)
バアアアアアン!!!!

おおーすごい。

中央の道に沿って桜が並んでいる様子がはっきり見えますね。

DSC015031 (25)
ちなみにこのあたりの盆地は大昔湖だったそうです。
なるほどなぁ。


神社には神話が残る巨石がたくさんあって面白かったです。


みなさんは今年の春、桜を見たデ―ス?
私は見たデ―ス!!


おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ