花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【物思い】2017年3月終了
DSC014741 (20)
↑3/14(就活始まって初面接の日)の夕食(炊いたご飯と惣菜200円)

 
 
3月は全然折り紙もブログもやんなかったし、大学生活始まって以来初めて3月の実家帰省もしてないし、じつはここ一か月夢日記もサボってる。
というかほんと忙しいんすよ……。
ブログ紹介用の飯の写真とかはかなり溜まってるのだが。


でもポジティブな意味で忙しいので就活そこそこ楽しんでます(内定貰えずに6月迎えても同じこと言えるか見ものだ

卒業していった歴々の研究室の先輩が言っていた通りだ。
「就活が嫌で進学したと言っている者のほとんどは、すぐに研究室がクソすぎるおかげで就活が楽しくてたまらなくなる」


今のところ選考に進んだとかなくて、「全然内定貰えずに病む」とかいう時期にないから、まだかろうじて軽口叩ける段階にある。
説明会行くのも楽しいし、人事や社員さんとしゃべるのも楽しいし、就活仲間と情報交換するもの楽しいけど、周りの意識高い学生と意識高い学生ごっこするのがほんときつい。
俺はずいぶん前から
『金がなくなったら趣味の合間に仕事する、嫌になったらやめる』
くらいの意識の低さなので、「どうしても行きたい企業・業種がある」とか「年収○○以上を目指す」とか仕事にこだわりを持ってないからどこかしらほどよくブラックじゃなさそうなところに落ち着けばそれでええわ。


そんな感じで4月も同じような日々が続くと思われる

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ