花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【写真】フレンズと動物園に行ってきた!!(2)(20170225)
DSC013511 (18)
はい、ということで、今日は友達と動物園に行ってきました。
DSC013511 (16)
いまSNS上で「けものフレンズ」というアニメが流行していて、それに登場する動物(萌え豚御用達キャラクターとして擬人化されたもの)の、実物を観に行こう、ということでオタクたちの間で動物園の人気が急上昇中。
仲でも「サーバル」はアニメで重要なキャラ(主人公の相方)を務めていて、全国でもサーバルを展示している動物園は特に人気のようです。

DSC013511 (1)
すると「車で行ける距離にサーバルちゃんがいるから行こうぜ」、という友達の発案で、けものフレンズを視聴済みのメンバーを集めて(3人)でかけました。
実はこの場所、先週俺がドムドムバーガーを食べに行った場所(車で片道2時間)に近かったので、動物園に行く途中で昼食に2人とドムドムバーガーも食べました。
つまりこの日最初に出会った動物はゾウということになりますね。

DSC013511 (4)
そしてやってきた動物園、来るに至った理由はサーバルちゃんだったけども、メンバーともども動物園はかなり久しぶりということもあって、入場前から移動の疲れをものともせず、テンションが上がり気味。保育園児か幼稚園児だかの一行に紛れて動物園を楽しみました。

DSC013551.jpg
しかも入り口に一番近い展示が、アニメ「けものフレンズ」で重要な役割(OPを唄い次回予告を担当するジャパリパークのアイドルユニット)を担当するペンギン軍団!
(写真は友人の顔が反射で映っているこの日のお気に入りショット)


DSC013511 (9)
じつは俺にとっては動物園は1か月ぶりなんですけどねw
でも上野動物園よりも広くなかったぶん全部回るのに疲れなかったし、人酔いしなかったので居心地はすごくよかった(俺はかなり人混み嫌いで知られる)。

DSC013511 (15)
DSC013511 (14)
これは行列に並んで体験した「爬虫類ふれあいコーナー」。
トカゲと蛇に触りました。
薄い皮膚の向こう側の筋肉の感触が触ってからしばらく手のひらにのこりましたw

DSC013511 (24)
そしてサーバルちゃん、渾身の一枚を撮影しようと
「らららら~ららららら~ウェルカ~ムトゥ~ザ・ジャパリパ~ク♪」
と唄いながら、寒い中粘りましたw

DSC013511 (27)
そしてこのサーバルちゃん、高いところに登ったり、落ち葉の上で寝そべったり、のしのしのしと歩き回ったり、すぐ近くまで寄ってガラスに息を吐いたりと、といろんな表情を見せてくれて非常にサービスがよかったですw

DSC013511 (20)

「よっ!」
「『よっ』てなんだよwww」

DSC013511 (2)
ちなみにサーバルちゃんは「サバンナゾーン」
ではなく、「肉食獣ゾーン」にいらっしゃいます。
「サバンナゾーン」にはキリンとシマウマがおはします。
どうでもいいですが一応。

DSC013511 (32)
そしてこちらが、「肉食獣コーナー」のボス、ライオン。
目を開いたまま眠るらしいです。
この雌雄のライオン、かなりの老夫婦なんだとか。

DSC013511 (33)
「お、アイレーンちゃん様や!」
「ん?オスのライオンにはたてがみがある……」
「でもメスのライオンにはたてがみはない……」
「でもアイレーンちゃん様にはたてがみがある……」
「う、うわあああああああ!!!!」

1478023093.jpg
↑アイレーンちゃん様(SB69)

DSC013511 (34)
こちらはアムールトラ。
「デン♪デンデンデン♪デンデンデンデン♪デンデンデーン」
と、ロッキーで有名な「アイオブザタイガー」を唄い出す一行。
トラといいライオンと言い、上野動物園の時よりはるかに間近で見られたのでその大きさがよく見られたのがすごく良かったです。

DSC013511 (10)
そしてこの日は結構寒かったので、集まって寒さをしのぐ動物たちが見られました。
一行の中ではこちらの、同じ方向を向いて同じ表情をして固まっているカピバラ集団がたいへんツボにはまって、カピバラの前でけっこう笑っていました。

DSC013511 (36)
そして最後に、本物のゾウにお会いして動物園を去りました。
ゾウに始まりゾウに終わったといったところですかね。

DSC013511 (47)
ちなみに動物園の入場券は園内の動物の写真がランダムにプリントされているんですけど、なんとサーバルちゃんを引いた一行。

やったぜ!!


たいへん楽しい一日でした。
一人上野動物園も楽しかったけど、やはり友達ときて一緒に笑い、話しながら歩き回るのほうが楽しいですよね。
おわり


追記:今日は動物園を発案してくれた友人、車出して長距離運転してくれた友人、2人に感謝します。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ