花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【時事】ルール変更にあえぐYPへ!おススメ!「異種環境デュエル」「コレクション」
セフィラ・トーラ・グラマトン
フラゲ時の情報ではまだまだ謎の多かったエキスパートルール4。
公式の発表によって、新ルールでは「エクストラデッキからのP召喚はエクストラモンスターゾーンへ召喚しなければならない」ことが新たに明らかになった。
これによって、俺の所有する唯一のガチデッキ「セフィラ」をはじめ、多くのペンデュラムデッキは機能不全に。
ペンデュラムはスケールに2枚カードを作るのに毎ターン1枚しかエクストラデッキからカードを復活させることができないという、なんとも燃費の悪いシステムに……。
Pスケールの移動だけならまだ良調整だったのになぜこんな火に油を注ぐような真似を……。

 
 
 
それまでのルールを否定して新商品を売り込むコナミの商法にうんざりしているあなた!!


DSC013421 (4)
「第一期デッキ」などの、かつての環境・禁止制限・カードプールを意識したデッキを友達と組んで遊ぶ!!
複数デッキを組めれば「第1期」vs「第2期」や、「魔導」「征竜」vs「十二獣」などの公式では実現しない香ばしいデュエルを楽しめるぞ!!!

カードゲームっていうのは要は対人ゲームなんだから、友達同士で楽しくやれれば勝ちです!!!



新ルールによって手持ちのカードが暴落してイラついているあなた!!


転売志向は俺は否定しません。
価値の上がりそうなカードを事前に買っておく、限度にもよるけど「お買い得品」と出会い、というような小さな幸せを楽しめる人生、俺は好きです、悪くないとおもいます!

それに、どんな環境になっても価値の下がらないカードはありますよ!!!
DSC013421 (2)
あなたもコレクション沼にはまりませんか!!!


ここ数日で遊戯王が炎上するのはわかるけど、自分の昨日まで好きだったものをそう簡単に嫌いになれるもんでもない、続ける奴は続ける、それがわかっててコナミもあんな改定をしたのです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ