花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【時事】マスタールール4情報リーク!わっぜ~……!!!
973347d8-s.jpg

コズミック~!!!!!
20161218184848.jpg

コズミックブレイザードラゴン、登場から1か月で死亡!!!!!

エクストラからは場の「エクストラモンスターゾーン」に一体までしか召喚できなくなりました。
エクストラモンスターゾーンは本来一枠しなないのだが、リンクマーカーの着いたリンクモンスターを出すことでこの枠を拡張できます。

これによって、エクストラのモンスターを複数組み合わせて出すモンスターは、リンクモンスターなしに召喚はできなくなりました。
帰還した場合や世紀以外の召喚なら大丈夫みたいなんで、一度死んでから死者蘇生でよみがえらせた場合はモンスターカードゾーンに置けるみたいですけど。
「アルティマヤツォルキン」「簡易融合」「マスクチェンジ」「デビルフランケン」もこうかどうかはわかんない


リンクモンスターを出さなければエクストラからの大量展開による制圧が難しくなったので、今までの先行制圧ゲーに歯止めがかかるので良いと思います。
環境はかなり低速化するかと。
ただし、コンボの準備をするためのカードがエクストラ依存するデッキ(ソウコ、インヴォーカー、キングレムリン)や、今までの多くのガチデッキのみならずコンボデッキ、ファンデッキのカードが弱体化するため賛否両論。

既存カードにマーカー付けてほしいですね、マーカーのないカードには↓マーカー付けてほしいです。

ライブラリアンがかわいそうです。


でかけます
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ