花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【イベント】アニメイト「ごちうさ」バレンタインデーイベントに行ってきた(20170214)
DSC012811 (2)

このとき先輩と2人でアニメイトに行ってきました。
毎年アニメイトではバレンタインデーにごちうさとコラボイベントを行っていて、毎年変わる合言葉を店員に言うと、チョコとヴァイスのカードがもらえるので、毎年行く人も多いのでは。
都会のアニメイトでは開店前から行列ができる始末であるけども、田舎のアニメイトはそんな心配はない。
それに今年は平日だし、俺は曜日を気にしないクソ学生だし。
ちなみに今年の合言葉は「ハッピーバレンタイン!サー!!」でした。
 
 

飯の前(午前中)に一回行ったとき、列は俺ら2人と、うしろに並んでいたおっさんの3人だけだった。
おっさんの「ごちうさ」フルカラーTシャツを見て「うぉっ……ガチや……」と思いつつ
 
「ハッピーバレンタイン!!サー!!!」


やったぜ。決まったぜ。
とりあえず先輩は「千夜」、俺は「シャロ」をゲット。

その後しゃぶしゃぶを食って、、店員のシフトが午後のシフトに切り替わった昼食後にもう一回引きました。
列は出ていなかったけど、レジに向かう俺らの後ろで固まっている青年たちがいた。
レジに並ぼうかどうしようか迷っているようで、互いに先にチョコを貰いに行く順番を譲り合っているようだった。
「ふっまだまだやな」、と先輩と話しつつ、本日二度目の
 
「ハッピーバレンタイン!!サー!!!」


先輩は「ココア」を、俺は「チノ」を、お互いかぶりなくバランスよく引けました。
リゼちゃんだけ出ませんでした。


こういうイベントは誰かと行きたいものです。
「一人で行って店員にアニメのセリフ言うの恥ずかしい……」
という理由ではもちろんありません。

大切なのはだれかとの思い出の共有、そしてゲットしたグッズは思い出の品として、一生、手元に残るのです。
今年卒業してしまう先輩との、いい思い出をつくることができました。
このポストカードとヴァイスのカードを見るたびに、きっと俺は今日のことを思い出すのでしょう。
素敵なバレンタインデーになりました。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ