花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【創作折り紙】世界の合言葉は「オリ」2


DSC012271 (3)
【オリ紙ャド折ル・ガミィリム】
円環の理(リサイクル)を逃れ彷徨う地縛霊(紙資源)を束ねる巨大な影。
「FOLD」という合言葉に秘められた未知なる何かを探している。
「あなたを可愛い伝承折り紙にしてあげる。そしてあなたは永遠の命を得るの……」



オリ紙ャド折ル (2) - コピー
世界の合言葉は『オリ』
折り紙には表があれば裏が生まれ、山折りがあれば谷折りが生まれる。世界に光があれば影が生まれるように。
「紙ャド折ル」は、星の根幹から沸き出す「FOLD」の力によって生まれた、どこか見覚えのある姿と設定の、邪悪なる折り紙人形(ドール)たちだ。



DSC012271 (2)
「紙ャド折ル」=「折り紙」+「シャドール」=「折り紙」+「シャドー(影)」+「ドール(人形)」

伝承折り紙をモチーフにした物体が、中央の巨人と「オリフォドの樹」によってつながれている。
オリフォドの樹についてはこちらを。

なんとも意味深で不気味な作品に仕上がって大満足です。
部屋に飾って、眺めるたびに宙に浮かんだ伝承折り紙の配置をいじって楽しんでいます。

DSC012271 (3)

いったいどこが意味深なんだ……。

薄っぺらいですね~。

そう、まるでまっさらな一枚の紙きれのように……ってじゃかしいわ。

あ、こいつ「DT世界の近現代史」最近見たんだな、っていうことが一発でわかる作品でござる。


折り紙風の設定を考えるのが楽しいんじゃ~

201702091343
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ