花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【創作折り紙】「フォルダーヴ」制作過程その2。トカゲに見えないように頑張って仕上げよう
DSC012021 (6)
針金入れたりのり付けしたりして仕上げをしました。
DSC012021 (7)
人に作品を見せたときに、意図したものと伝わらないことよりも、意図したものと別のものとして伝わってしまうことのほうが、俺は悲しい。

DSC012021 (8)
そういう時は、
「なるほど……、君はそういう考え方をするのか(眼鏡クイッ)」
といって、しれっと作品名をヌメロンコードで書き換えておきましょう。

DSC012021 (9)
という冗談はさておき、出来上がたワニを見てみよう。

DSC012021 (10)
うーん、これはお世辞にもワニには見えないなぁ、とげとげしたトカゲか、半魚獣みたいなかんじか……。


DSC012021 (5)
背中→尻尾への鱗、とげの流れは気に入ってる。
背中に広めに(低密度に)広がっていた鱗やとげが、しっぽの先端に向かうにつれてじゅわーっと集まっていっく感じはうまく表現できたかな、と。

DSC012021 (1)
尾にも足にもいっぱい針金が入ってます。
気分はまさに、真剣な面持ちでワニを治療する獣医ですね、楽しいです。


DSC012021 (6)
正面から見たときだけ、かろうじてワニっぽく見える。
とりあえず、口の形を変えよう。
正面から見たときに逆三角形になるようなあごの形を作るんだ。



というわけですぐに、とは言わないけど、近いうちに折り直しましょう。

201702030011

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ