花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【展開図】てきとーに力とシワでねじふせろ!「オリファルコン」展開図紹介。
DSC007601 (6)
この展開図は去年のものであるうえ、展開図を描くという行為は当時2か月ぶりだったという……。

作品の紹介はこの記事周辺。

20161213オリファルコン - コピー - コピー
展開図はこちら。バイアス蛇腹32等分でござる


DSC00752.jpg
畳んだらこんなかんじになります。

畳んだら?

この展開図、線と線があってなくない?
20161213オリファルコン - コピー
黒く囲んだ部分は折り筋が一点で一致しません!!

なのでしわ寄せたり周りの折り筋ゆがめたりして、テキトーに合わせてください!

そしたら畳めるはずです

DSC007601 (3)
あとは写真を参考にかっこよく仕上げましょう。
見た目じゃわからないようになっているけど、翼と胴体の境目の、「肩」に当たる部分、かなり裂けているので、しっかり翼にする部分は持ち上げてくださいね。

DSC007601 (1)
説明も展開図もテキトーな、ゆるい創作物ですが、気が向いたら折ってみてください!

おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ