花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【アイマス】諜報系アイドル「八神マキノ」さんが超俺好みで眼鏡かわいいと俺の中で話題に
hatigami (5)

あーだめだめ!!

かわいすぎます!!




hatigami (7)


2013年07月17日、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に追加された「沖縄エリア」で初登場を果たす。
名前から旧マキノ町(現高島市)を思い浮かべる人がいるかもしれないが、滋賀ではなく隣の岐阜出身(涼宮星花に次いで2人目)である。 (ピクシブ百科事典より)



スマホになった今も相変わらずデレステやってないので知らなかったけど、ネットサーフィンしている最中に見つけた。

hatigami (16)
この子18歳って思ったより若かった。
諜報活動中のこの絵は缶ビール持っててほしかった。
(背景に元ネタがいっぱい隠れているそうです)

hatigami (3)
知り合いのデレステ廃人(誉め言葉)にMV撮影していただいた。
俺の大好きな「秘密のトワレ」という気の利いた選曲w

hatigami (4)
最近俺の眼鏡キャラ好きという設定が薄れているような気が自分でもしたけど、単に最近は眼鏡キャラとのエンカウント率がちょっとな。

hatigami (13)
眼鏡かけてかわいい人は眼鏡をはずしてもかわいい、結局眼鏡キャラが好きといいつつそういうやつはふつーにかわいい人が好きなんだ、とはよく言われたものだが、俺は割と眼鏡かけてないと画面に入っても意識に入ってこないことがある。
眼鏡はそのキャラをかわいく引き立たせるアイテムというよりは、そのキャラに意識を向けさせるマーカーみたいなものなのかな、って思う。
逆に眼鏡があればいいってもんでもない(たまたま好きになったキャラが眼鏡かけてる人が多かったとも言う)

大切なのは調和!

眼鏡キャラを見て最初から素顔とのギャップを求める奴は〇ね!

外された後の眼鏡とその状況を愛でろバカ!ボケ!カス!

hatigami (1)
ゴーグル・オン・メガネの八神さんにひれ伏せ!

諜報系アイドルっていいですね……モチーフは映画に出てくるセクシー系終盤裏切って手柄横取り系ヒロインでしょうか(なんのこっちゃ)
ほかのアイドルをパパラッチしまくって総攻めしてほしい(でもときどき逆に秘密を握られて逆転する)
でも真剣にスパイ気取りの十代の女の子、というキャラもかわいらしくて捨てがたい(理詰めは得意だが論破されるとちょろい)


まあPの皆さんは頑張ってくださいよっと(他力本願)


おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ