花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「折紙の騎士プ折レマイオス」創作。だめか……。
DSC011581 (8)
間が空いてしまったけど、これの続き。

DSC011581 (1)
四アヤメの基本形から折る、半人半馬の騎士。

DSC09475.jpg
この人が成長した姿、という設定だ。
上半身の姿は全く同じ。

DSC011581 (5)
馬「……」

DSC011581 (2)
角度で出てくるカドを翼に充てるのはすこし無理があったようだ。

DSC011581 (7)
翼のカドはマントにするには広さも足りないし、作ろうと思って頭で描いていた姿とはだいぶ違っているけど、作れる中で一番かっこいい形には持って行けた。

DSC011581 (8)
そういう意味では、まあ、満足。

DSC011581 (4)
ボンド残ってますけどね。


この筋入りハトロン紙で折ったのは、「折紙騎士団」と並べて写真撮影したかったからんだけど、ICOAに寄贈したことをリアルで忘れていたのだった。
もうほんとアホかと。


ひだ成分減らして直そう。
試作品の方がよい形だった。


201701250146
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ