花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【お買い物】700円オリパ購入&開封(20170113)
DSC009721 (1)
今日は新弾「マキシマム・クライシス」の発売日ですが、今回の記事はそれとは何の関係もない、発売前日の金曜日に購入したオリパの開封記事です。

DSC009721 (2)
4面カードが見えている、直方体型のオリパが2つで1000円。
1000円で300円引きの割引券があったので久しぶりにオリパでも買ってみるか、と思い買いました。

DSC009721 (5)
見えている中でめぼしいカードは「貪欲な壺」のウルトラレアと、「クリスタルコア」のレリーフレア。
これら2枚をそれぞれ200円と考えると、まあ残りの見えないカードから300円分の価値のあるカードが入っていれば元を取ったことになるね。

DSC009721 (6)
しかし現実は非情であった

ほかのカードをめくっていて、「お、これは!」と手を止めるようなカードは一枚もありませんでした。

一枚も、です。

俺の好きな第1~3期の古いカードもなく、比較的新しい8期、9期のノーマルカードばかりで何も面白くありませんでした。
貪欲なツボとクリスタルコアを700円で買ったようなものです。
これだけカードを入れて一枚も入っていないとは思わなかったのでびっくりです。

しかもこのお店、半年くらい前にオリパの値段上げたんですよ

むかしから同じサイズのオリパが置いてある店で、以前は一つ480円、2つで700円でした。
値上げしてから初めて買ったんですけど、これはひどいですね、昔は見えない中身にもあたりカードが数枚入っているものでしたが。

開封する楽しみに700円かけた、と思えば今回は目をつぶるにしても、もう二度と買えませんねこれでは。


おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ