花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【写真】2017年初散歩にて初夕日初撮影(20170101)
DSC008581 (9)

年開けた瞬間なんにでも「初」付ける奴~www


DSC008581 (10)
「2016年最後の夕日」「2017年最初の朝日」ならまだしも、「2017年最初の夕日」というのはまたあまり意味のない……。

DSC008581 (11)
でも散歩していたら「いい写真が撮れそうだな」と思ったので、ちょっと早めの夕食の時間に合わせて帰る予定が、遠回りすることに。

DSC008581 (12)
で、日が沈み始める。

DSC008581 (15)
この日は俺と同じように帰省した人なのか通りすがりなのか、講演の展望台にたくさん人が集まっていました。

DSC008581 (16)
この海は、鹿児島(錦江)湾で、左にひょこっと見える山が開聞岳(薩摩富士)です。
どっちの名前でも呼ぶけど、話す時は錦江湾のほうがしっくりくる。
薩摩富士は単なる愛称で、開聞岳としか呼ばない。
鹿児島湾を挟んで向こう岸が薩摩半島。

DSC008581 (18)
海に向かって沈んでいるようだが、日本海どころか水平線でもなく、薩摩半島の地平線へ沈んでいくのが花岡の夕日です。

DSC008581 (19)
あー、沈みましたね完全に。

DSC008581 (20)
開けた空に開聞岳のシルエットがはっきりして見えます。

DSC008581 (17)
この静かな海と開けた空の間に消えた夕焼けが作るグラデーション、美しいです。

DSC008581 (14)
心晴れやかになったところで、暗くなる前に家へ帰りますかー

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ