花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【2016年終了&2017年元旦】あけましておめでとうございます。
DSC008581 (1)
今年もよろしくお願いします。

DSC008581 (20)

2016年の反省

正月とはいえ年度が変わらないとやはり一年を振り返るという気にもならないけど。
年々正月の扱いが雑になっていて、単なる長期休みの一つ、のような。
それは俺だけでなくて、一族の習慣がいろいろと消えつつあるのを今年は感じた。
今年の正月は姉が仕事で外出、妹と父がそれぞれ風邪と怪我、母は2人の看病、といった感じで家族全員で外出できない状態だったので仕方ないっちゃ仕方ない。

実家に帰ったはいいけど暇な正月になってしまったので、2016年の反省をする気になった。

とりあえず2016年は楽しい一年でした。

22年間という時間で凝り固まった自分の考え方だとか、信念だとか、そういうのを改めなければならない状況に多々出くわし、結構波乱な一年間だったと思う。
大きな出来事として、とりたてて挙げるものはないんだけど、日々の暮らしの中で徐々に丸くなったのかな、衝突をくりかえして。
それを悪いこととばかりとらえずに、自分の成長のひとつとして受け止めていきたいです。
夢日記の習慣が消えつつあるのはよくないから続けたい。
遊戯王とはすこし離れがちの一年。
折り紙は例年通り、アニメ・サブカルチャー関連も例年通りの一年。


2017年の抱負


就職する、研究する、大学院を卒業する。
それ以上は望まない。

おわり。





面白くない記事でごめんなさいね。
今年もよろしくお願いいたします。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ