花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【創作折り紙】「殺戮の折紙像/Origament of the Carnage Lords」制作過程その2。
DSC008131 (1)
いままで作ってきた人物像の中で、いちばん体温が低そう、ということで、生きている人間ではなく、無機質の像、あるいは人形をイメージして仕上げました。

体温が低そうってなんやねん

DSC008131 (2)
手足長くていろんなポーズがつけられそうな感じなだけに結構悩ましい。
まだ完成形がイメージの中でもぜんぜん固まってない。

DSC008051 (2)
でもタイトルは決まっているんだね

元ネタとの共通点少なすぎない?
腕があと2本足りない。

DSC008051 (1)
紙の開きを抑える針金を、作品のアクセサリーとして使ってから、おしゃれな巻き方をすれば何かに使えないかな、と思ったり。

DSC008051 (5)
台座つくりまで年をまたぎたくはなかったけど、自宅で牛乳を飲む習慣がなくなって4年、ついに自宅から牛乳パックが消える。
久しぶりに牛乳買うか。

でもその前に帰省するので、作品はお留守番。制作は打ち止め。

みなさまよいお年を。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ