花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【日常】2連夜鍋パーティー(20161223、24)
DSC008181.jpg

クリスマス三連休である23日(金曜祝日)、24日(土曜日)は、それぞれ大学のオタク仲間、カードショップで知り合った決闘者仲間と鍋パーティーを計画しました。



どっちもとっても楽しかったです!!


オタク仲間との鍋パーティー、絵にかいたような精鋭の童貞部隊6人が集結。
大学入学まもなく始まった彼らとの交友関係だったが、鍋パーティなんて集まりは初めて。
誰一人鍋パーティー経験者がおらず、どのくらいの量、食材を買えばいいのか分からず、仕込みの仕方も野菜の切り方もわからない、煮込む順番もてきとう。
そして食べ始めてから気付いたことだが、じつに4回分くらいの鍋の食材を買い込んでいたw
しかしみんなのお金で買った食材、無駄にするわけにはいかない!
翌日昼までかけて全部食った
その間、アニメを見ながらだべるだけの時間。
全員大学院に進学したメンツだったため、研究室違いでしばらく会わなかった人たちと、この進学してからの一年間何があったのかを語り合った。
はじめは今期の話題のアニメ「まほいく」「灼熱の卓球娘」「ガーリッシュナンバー」を見た。
夜9時になると、金曜ロードショーでベイマックスが放送だったので、それを見る。
工学系の大学の研究室を訪問するシーンで
「うわああああああ!!!!なんで休日にも研究室を見なきゃならないんだああああああ!!!!」
と叫びだしたり、
「なんて優しそうな大学教授なんだ……」
と言ってそれぞれ上司の愚痴を喋ったりしていた鍋パーティーに垣間見える理系研究室の闇。

一方ベイマックス開始30分で寝落ちする俺氏。
前日の体調不良と、日中の映画鑑賞で疲れていたのもある。
俺の寝ていた90分間で大量のお菓子が全滅していたの忘れんからな。
俺が深夜11時ごろ目覚めてからは、家だししてくれた人のアニメ円盤コレクションのひとつ、「ヤマノススメ」を見た。
1期を全話見たところで非常に気に入り、2期を見始めるが俺氏、24話中7話目で脱落(二度目の寝落ち)。
そして翌朝、朝食がてら鍋を再開し、円盤コレクションのひとつ、「ガラスの花と壊す世界」を鑑賞しながら昼飯(鍋の残り物を雑に煮込んだもの)。
そして解散。
寝ていた時間がもったいなかった……。すまん


そして帰宅後、睡眠を十分にとって、決闘者仲間と買い出しのために再集合。
この決闘者仲間というのが、前日の鍋パ仲間と真逆で、彼女持ち、彼女持ち、既婚者、俺という超リア充なメンツ(あれ最後の一人だけちがう)。
家だししてくれたのは、大学が同じ決闘者の先輩。
先輩の彼女さんもあわせて5人で鍋をつつく。
前日オタク仲間と作った鍋とこれまた真逆で、煮込み方から食材の切り方から、なんとふつくしい……鍋!
そしてさらに前日とは違ってお酒も入る。
オタク仲間たちはお酒が入ってもあまり盛り上がらなかったし……。
チューハイ一本で顔を真っ赤にする人、しゃっくりが止まらなくなる人、いろいろいたけど一番面白かったのは、決闘者仲間なのに誰一人カードを触らなかったことかなw
あ、クリスマスプレゼントでアニバーサリーパックのガイザレスのノーパラを貰いました。
大切に使わせてもらう。

飯が終わった後は、遊戯王をせずに何をしていたかというと、お酒とお菓子と、テレビゲームをしました。
最近このメンバーで64をプレイするのがブームで、スマブラ、007、マリオテニス、マリオカートをプレイしました。
へたくそでも楽しいゲームでした。
集合が4時ごろ、飯の終了が7時ごろだったので、6時間以上もゲームをしているとさすがに途中で力尽きてしまいました……ごめんなさい。

おれがふつーに生活していてもなかなか知り合えない、俗にリア充と呼ばれる方々ですが、彼らとの出会いはもちろんカードショップ。
彼らと知り合った頃は、連絡をとらなくても「とりあえず大会の日にカードショップに行けば会える人」だったのだけども、それぞれ学年が上がったり、家庭を築いたり、なにより遊戯王のモチベの相互差が発生したりすると、そうもいかなくなる。
今では連絡を取って、予定を合わせて集まらないと集まれないメンツになってしまった。
なので久しぶりに4人同時に集まることができて、とても楽しかったです。


そんな感じで、楽しい鍋パーティーの2日間でした。
とても充実していた3連休でしたね。

そして月曜日は研究室の忘年会ですよ



ばかじゃないの

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ