花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
この4時間の間に二度も警察のお世話になった話を聞いてくれ
1b2b0586-s.jpg

俺はな……、ただもやしを買いに行きたかっただけなんだ……。
昨日の夜冷蔵庫を見たら、「あ、レタスしかねえな」と思ったのが事の発端。

今日もやしを買いに近くのスーパーにバイクで出かけた。

そしたらうどん麺が安かった。

しかし今日学校は午前上がりで午後もうちょっとうろうろするつもりだったから、うどん麺を買うならスーパーを離れて最後にまた来よう、と思ってそうした。

友達の紹介に預かったカードショップに行こうと思ったが道に迷う。

焦りだすも、「まあ、この機会に地理に慣れておくか」とか思ってバイクでぶらぶらした。

するとめちゃくちゃでかい道路に出た。

片側三車線の、もともと住んでいた花岡からバイクで出かけるにあたっては決してお目にかかれないような巨大道路。

引き返すことも後ろの車が詰まっていたことから許されず、仕方なく三車線道路を渡る。

スピードあげた車がびゅんびゅん行き交い、めっちゃ怖かった。

しかしなんとか小道の道路に入り込んだはいいものの、「ここどこやねん」って話。

その時はまだ「こんな感じで偶然カードショップ見つかるといいな」なんて思えるほど心に余裕があった。

しかし線路が現れたあたりから焦りだす。

大学の周りに線路なんてねえぞ……。

今更元来た道を引き返せるわけないし。
(この時点で二時間くらいうろついていた。道なんて覚えてないよね、ハム太郎)

で、雨も降りだして寒いしやばいし、他県の地名が道路の看板に出てきたり、わかる!?

この引っ越してから間もない、右も左もわからないようなやつがバイクと知らない場所に一人置き去り。

雨降ってめっちゃ寒いし。

しかし近くに交番を見つけた。

この点だけは運が良かった。

本当に運が良かった。

助かった。

俺は顔を真っ赤にして交番のおじさんに行った。

「すいません……、恥ずかしながら、迷子になって家に帰れなくなってしまって……」

どこに帰りたいのか、と聞かれて、俺は大学の名前を挙げた。

そしたらおじさん(二人いた)は、「はあ?」って感じで、
「迷子にもほどがある」
「何時間運転してたんじゃ」

とか言われて、めっちゃ恥ずかしかった。

正直に「三時間さまよってます」と言った。

「バイクでもだいぶ時間がかかると思うが……」

そういって丁寧に道案内してくれた。地図もくれた。

本当に助かった。

泣きながら家路についた。

その後地図が雨でぬれて見えなくなり、もう恥も外聞も捨てて二度目のアタック。

止まっていたパトロール中のパトカーの窓をノックして道を聞く。

なんとか帰ることができた。

暖かい、こんなに家に帰りつくことがうれしいなんて思ったことはない。

すごく辛くて苦しい4時間、どぶに捨てた大切な午後の時間だったけど、いい経験になったと思う。

こうやって人って成長していくんだなって思った。

ちなみにもやしは買い忘れた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
お初なり
あらあらうふふ(笑

わけの分からない話が多い君のブログですが
笑わせてもらったよ~


2012/04/15(日) 20:38:31 | URL | 妹 #- [ 編集 ]
No title
地図ググレ
2012/04/14(土) 00:17:08 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.