花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【公認大会】おそらく今年最後の出場?「HERO剣闘獣」で3位!!+遊戯王の日
DSC008141 (12)
久しぶりの金パック獲得!!

やったぜ!!

DSC008141 (10)
使用デッキは「HERO剣闘獣」。
「剣闘獣」は「グラディアルビーしし」と読みます。
ようするに「十二獣」に魂を売った……、いや、「十二獣」を「剣闘獣」で飼い慣らした、超かっこいいデッキです。
デッキケースを見ないまま大会に出て、いざ番号呼ばれて試合をしましょう、となったときにメインデッキが38枚しかなくてw
適当にサイドデッキから2枚つっこんで、この日はサイドデッキ13枚で戦いました。

結果
一回戦vs【青眼】○○
二回戦vs【音響ABC】○○
準決勝vs【壊獣十二獣召喚獣】×○×
三決vs【WW召喚獣】○○


あとで見直したら、ヴァイパーが家でお留守番してました。一回だけヴァイパーがなくて困りました。

DSC008141 (11)
エクストラはこんな感じです。
今日は青眼戦でヘラクレイノスがフィニッシャーになりました。ヘラクさん、なんだかんだ言って強いです。
M・HEROは光牙がほしい場面がありました。
今日一日で使わなかったエクストラのカードはビュートだけだったので枠をあけるのは無理だな、と思ったり、ビュートかホープONEどうしようかな、とも思ったり。
ホープONEはアライブ使うから効果使う場面が結構あるんすよね
たぶんいまのエクストラが覆ることはないです。

サモプリはモルモシャドミ呼べるので強いと思っているんだけど、サモプリを引く場面がないので強さを実感したことがない。

DSC008141 (13)
それから、遊戯王の日のクリアケース争奪戦にも参加してきました。
シングル戦を「真紅眼デーモンズガイア」デッキ(コンセプト:城之内)で2回やって、方界にワンキル、捕食植物にボコボコにされて手元に残ったのクリアケースはこの2枚でした。

そんな、楽しい楽しいクリスマスを過ごしたのでした。

おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ