花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【雑談】2、3歳年が上なだけで現れる顕著なジェネレーションギャップ
9625e53f-s.png

バイトで人が辞める時期と新人が入ってくる時期が偶然重なって、後輩組が総入れ替えだった先月。
大学1年生と2年生と3年生……、といえばつい最近までおれもそのくらいの年だったはずなのだが……。

 
 
 
2、3歳年下なだけで全然話通じんな!!

やっぱスマホをもって高校生を過ごした世代は違う!
2、3歳年上とは話が通じても、2、3歳年下とは全然話が通じない。

(例)
バイト後輩「先輩シュミなんなんすか?」
俺「シュミ?ああ、俺実はデュエリストなんよね!結構楽しいのよ!」
後輩「まじすか?俺も結構最近までやってましたよ?」
俺「へえ、どのくらいまで?」
後輩「サムライが出てきてやめました!」
俺「ああ、六武衆ね!強かったもんね、あれ」
後輩「え???デュエルってデュエマじゃないんすか?」

みたいな。
「デュエル」という単語は遊戯王以外で使ったことなかったけど、よく考えたらデュエマもデュエリストって言っておかしくないんだな……。
というか、「俺一つ下~俺より年上」と、「俺の2つ下以下」で、ぱっくりきれいに遊戯王とデュエルマスターズで分かれててビビる。


スマホ世代ぜんぜん関係ないやんけ!!

さいきんバイトでいろいろあったのよ……。
ただの老害・仮ピー
年齢で人間性語るようになり始めたら終わりやで
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ