花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【牧野由依】今年8月のコンサートのDVDが発売されたので購入しました!
DSC007681 (3)
12月14日発売の牧野由依さんのコンサートDVD「Twilight Melody」を購入しました!



じつはこのコンサート自体、現地に行くかどうか悩んでいたほどだった(結局行かなかった)ので、DVD発売決定&セットリスト発表を知って歓喜。
ピアノの弾き語りを中心にしたクラシックコンサートみたいな感じなので、曲目はセミバラード中心。
ARIA関連曲ほか、俺の好きな曲がいっぱい収録されてる。
「ヘアピン」「シンフォニー」いいですよね。
最新アルバムから「アルメリア」「seclet melody」どちらも大好きな曲。最高や
「たんぽぽ水車」とか、俺が牧野由依好きになりたてのころによく聞いていた曲なので懐かしかったです。

昨年発売された10thライブDVDの楽曲と被りも少なく、大満足。
買ってよかった~


ただし文句があるとしたら二点。

なんでトークカットされてんねん

ALLPLAYしたらいきなり曲が始まってびっくりしたぞ
現地行った人だけの特典か……。

そしてもう一つ。

なんでBDで発売されへんねん

去年の10thのときも思ったけど、今時DVDって……。

DSC007681 (2)
送料無料&特典のクリスマスカードが付くということで、今回はアスマートという通販サイトを利用して購入しました。
スマホになってからは、いろんな通販サイトの会員登録をすることに抵抗がなくなり(今まではPCのアドレスを使うと結構面倒くさいサイトが多かった)、いっそうお得で賢いお買い物をするようになった俺。
店まで買いに行く手間がないのもメリットだけど、留守中届けられる再配達するために宅配業者に連絡を入れる手間が増えたり(お互いにw)、平日は朝から夜遅くまで家にいないことが多いから、結局数日後に届けてもらうことになってしまって、「こんなことなら自分で買いに行ったほうが早く手に入ったなぁ」と思ったりすることもあって、一長一短という感じ。

DSC007681 (4)
だからアスマートからの「発送完了メール」が届いてから、不在届が届いて、実際にDVDが手に入るまでの間は、「早く見てぇ~」とすごくやきもきする時間を過ごしました。
牧野由依の生放送見て過ごしてました。

年明けにライブがあるんですけど、牧野由依の曲なら知らない曲のほうが少ないし、せっかくだから行こうかと思ってます


おわり

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ