花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【写真まとめ】2016年11月の秋っぽい写真まとめ(20161120、21、22、24)

DSC006041 (2)
秋の風景としてうちの大学が自慢にしている大通り

DSC006041 (3)
掃除されない休日のうちに降り積もった落ち葉が好き。

DSC006041 (9)
これ、全部土日のうちに積もったのかな?
だとしたらすごい量だ。

DSC006041 (4)
そんな道をあえて上着を一枚減らして、秋の肌寒さを味わいながら散歩するのが好き。

DSC006041 (6)
とはいってもあれ。

DSC006041 (7)
ちょっと葉が散り過ぎて紅葉を見るには時期を過ぎた感じがする。

DSC006041 (9)
もっときれいなタイミングはあったのかもしれない。

DSC006041 (8)
風が吹くと、カラカラカラ……と音を立てて転がる落ち葉は本当におしゃれ。
映画のワンシーンかなにかの一部になったような気分がする。

DSC006041 (11)

うん?でかいな!

この日は散歩する親子とすれ違った。
落ち葉で遊ぶ親子の風景にほっこりした。

さて、良い写真も撮れたし、帰りますか……。


出張実験いやああああああああ!!!!(出発日)


DSC006271 (1)
着いた場所はまるで江戸時代のようなススキ野原。

DSC006271 (2)
あるいは放置された東ヨーロッパの地雷原のような荒廃した雰囲気。

DSC006271 (4)
出張で訪れた実験施設の塀の内側には、並木道が作ってあって、

DSC006271 (5)
そこでも落ち葉の絨毯。

DSC006271 (6)
じつは施設の内側も外側も、車道以外すべて落ち葉まみれで、そんな風景で10日間過ごしたので、俺にとってすっかりこの町は「落ち葉の街」というイメージがついてしまった。
もちろん良い意味でね。

DSC006351 (2)
実験施設の有名猫(?)と言われるこの白色が鮮やかなデブ猫も、落ち葉の上でくつろぐ。

DSC006351 (3)
この写真、猫が背伸びをした瞬間を撮影したわけではなく、この状態で寝ているのです。

DSC006351 (4)
ピクリとも動かない。
人間になれてるんだろうなぁ。たぶん俺よりいいもん食ってる。


DSC006511 (2)
かと思えば滞在中2日くらい雪が降った。


出張から戻ったら11月は終わって12月。
どこに行ってもクリスマス一色ですよ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ