花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【写真】出張実験に10日間行ってきました

DSC006041 (12)
到着。


DSC006271 (7)
実験装置のくみ上げとか。

DSC006271 (8)
試料の設置とか。

DSC006351 (1)
くみ上げた装置を実験する場所へ移動させたりする。

DSC006511 (1)
装置や試料の細かい位置設定にも時間がかかる。

DSC006511 (3)
準備は順調に進んでも、実験できる時間が決まっているので時には時間をつぶしたり。

DSC006551.jpg
しかしいざ実験を始めると、発覚するマシンのトラブルやらなんやら。

DSC006561.jpg
その修繕にも時間がかかり、教員はめちゃくちゃにイラつき、なにもできない学生2人は重苦しい空気と眠気に耐え続ける。

DSC006571.jpg
ようやくデータ取得のルーチンワークにこぎつけると、3人でシフトを組んで48時間のマシンタイムで取れるだけのデータを撮り続ける。

DSC006651 (4)
という実験を出張中に2回しました。

DSC006651 (10)
で、ようやく帰り着いたその日は夕食にお好み焼きをキメて解散。

なにが「お前なんか連れて行きたくて連れて行ったわけじゃない」だ?

二度と行かねぇぞバカ!!!!

こんな出張でも普段の研究室生活よりは遥かにマシと思えたところに、研究室の闇の深さを思った。
出張実験、楽しかったです。
ごはんもおいしかったし、景色も良い街だった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ