花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【物思い】2016年11月終了
DSC007141 (2)

もうおわりだー!おしまいだー!


11月が終わりました。
月末は出張実験に行ってました。
そして昨日帰ってきました。

出張実験は昨年よりはましでした。
でも指導教員との間に大きな溝をひしひしと感じる10日間でもありました。
教員と後輩の4年生と俺の3人で出張実験だったんだけど、後輩の卒論に使うデータを取りに行く出張だったので、はっきり言って俺はただのお手伝い。
それもあって教員は後輩君とばかり話していて俺はほぼいないもの扱いでしたね。
たまに話しかけても返ってくる返事は取ってつけたような相槌ばかりで、本当は俺を連れてきたくなかったけど、俺以外に連れていける学生がいない(みんな大学を辞めてしまった)から仕方なく連れてきたんだな、という気持ちがすごく伝わってきたし、隠すつもりもないんだな、とも思った。
そんな出張もトラブル続きではあったけどもなんとかデータを取ることができて終わり、昨日久しぶりに帰宅したというわけでした。

それはそうと出張直前のミーティングで、12月最初のミーティングまでに昨年取ったデータの再現を取らなければ「処刑」と言われていた俺。
出張までの進捗は一切ダメで、出張から帰ってきてからのラストチャンスだった今日実験を再開するも、やはり再現はとれずに終わりました。
そして、明日がその、12月最初のミーティングです。
この「再現を取る」ということ、昨年度末データを取ったときと同じように装置を動かしてさえいればできる簡単な作業に思うかもしれないけど、パフォーマンスが今年に入ってから著しく悪くてほぼ不可能だし、そのことを伝えても改善のための具体的なアドバイスもなく、ただひたすら再現が取れないことを責められ続けて半年経ち、明日ついに「半年やった結果取れませんでした」という報告をすることになります。
次回、仮ピー死す。デュエルスタンバイ!
処刑確定です。

まあ。いっか。

出張中に溜まった録画の消化のほうが今の俺にとっては大事だ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ