花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【創作折り紙】「折り紙の魔術師」制作過程。墨の着色、いい感じ。
DSC005801 (1)
とりあえず墨で着色したインチキインサイドアウト用紙を使って、「折り紙の魔女」を折りました。

DSC005801 (2)
形に合わせて光沢がでたりのっぺりしたり、紙の硬さも十分で、ウェットフォールディングができない(墨が滲むため)というデメリットを補って余りあるくらい、かなりいい感じです。

DSC005661 (12)
ただし、墨を塗っていない面は、未加工のクラフト紙の色よりも暗くくすんでいるので、

DSC005801 (3)
腰に巻くリボン(別紙)は、黒い面を一切使わないにもかかわらず、墨で片面だけ着色したものを使いました。

【リボンの作り方】
DSC005801 (4)
中に針金を入れて、紙を巻く。
接着剤を付けておく。

DSC005801 (5)
巻いて、できあがり。

【リボンの使い方】
DSC005801 (6)
作品の、折りが開いてほしくないところに巻く。

DSC005801 (8)
おしゃれなクリップか針金か何かと思って使えばよいです。

わるくないやん


出張前に折り終わると思ったので手を付けた。
そんなに時間のかかる作品でもないし。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ