花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【日常】次元(シーツ)の裂け目
DSC005661 (6)

吸い込まれる~!シーツの裂け目に!!!
DSC005661 (7)
大学入学時、アパートに入居してからずっと使ってる布団のシーツ。
実家から持ってきたもので、実家にいた高校時代からずっと使っていた何年物かわからないものだったから、摩耗して繊維が薄くなっているのは日々感じていたけど、に裂け目ができたのは2週間前くらい。

DSC005661 (8)
避けたのは布団の中央。
布団を使っていて一番ダメージを蓄積しやすいのは、布団に入るときに足をつく場所。
一度裂け目ができれば最後、寝ようと布団に入るたびに裂け目に足を突っ込み、穴は広がっていくばかり。

まるで膝に穴の開いたダメージジーンを履くときに、つま先をジーンズの膝に突き刺して穴を広げてしまうように。


べつに気を付けて使えば問題ないし、何ならガムテープで貼り合わせても問題ないくらいに思っていたけどそれはさすがに見た目が貧乏くさい、というかガムテープを買う金もない。

DSC005661 (9)
今はシーツを裏返しで使ってます。
くたびれて黄ばんでいたシーツが裏面の白色を見せるようになると、一気にきれいになったような感じがする。
あと、摩耗していない面を表にしたことで心なしか寝心地がよく、部屋全体を見回したときになんとなく清潔感もアップしたような感じがするのです。

さいきん夕方家にいることがないので、布団を干す習慣がなくなった。
実際は清潔とは程遠い男部屋だけど、清潔感っていうのは要は気分の問題さー。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ