花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【創作折り紙】「帆船とクジラ(2016)」制作。WOD&学祭用
DSC004211 (5)

明日11月11日は「世界折り紙デー(オリガミスト本名バレイベント)」らしいです。


DSC004101 (10)
先の学祭はちょうどWOD期間(世界折り紙期間20161024~1111)中のイベントだったので、その準備のために制作した作品は、自然とWOD活動ということになりますね……。

DSC004211 (1)
「帆船とクジラ」という作品は俺が大学1年の時の春に創作した作品。
そして、初めてコンベンションで展開図折り講習をした作品でもある、かなり思い出深くて、お気に入りの作品。

帆船とクジラ(2016WOD)
これを初講習に使うんだからもうすでにバカっぽい


DSC004211 (6)
これを学祭用に折り直したのは、学祭のテーマ展示が「乗り物」だったからですよ。

「ほらほら。乗り物作品作ってきたよ!」
「いやいや、それ乗り物作品ちゃうやろwww」
というやり取りでサークル員の笑いを取ったことで、この作品の生まれた役割は終わった。

帆船とクジラ(2016WOD)
……というので終わるのはもったいないから、せっかくなのでWOD仕様で写真を撮ってみた。
このクジラの表情が笑顔に見えたらうれしいです。

最近学校忙しくてぜんぜんブログ書けへん
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ