花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【折りサー活動報告】今週末、11月5、6日は、私の属する折り紙サークル学祭展示です。
DSC03355.jpg

宣伝です。


俺の参加する学祭はじつに2年ぶり
代表を引き継いでから2年ほどたつが、その次の引き継げるサークルメンバーが集まらず、正直言ってうちの折り紙サークルは今回が最後かも……。

毎回、「うちのサークルは人不足でいつ機能停止してもおかしくないから、来れるうちに必ず来たほうがいいよ!」という冗談交じりの宣伝をしている俺だけど、もうほんとうに今回が最後なような気がしている。

作品の発表をするだけならSNSでもいいし、鑑賞者と制作者が直接対話することができる発表の場としてはコンベンションがある。
しかし、コンベンションは折り紙ファンの集まりだし、SNSでの発表も見ている人は初めから折り紙に興味があってみている人が多い。
その点大学祭の展示は、鑑賞者と制作者の距離が近いことと、そして一般の(もともと折り紙に興味を持っていなかった)方々の目に触れることができる場所、機会としては、大変稀有な存在だ。
社会人となったら、大学祭の展示会というような機会はそうそう巡ってこない、という事実に気付くことができるのは、きっと、学生を終えてからなのだろうね。

と、いうわけで、ぜひおいでくださいませ。
今週末でございますよ。

(場所は俺もよく知らない)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ