花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【創作折り紙】「折り紙の魔女」第三作制作過程その2。顔の加工
DSC004101 (3)
ポーズも含めてここまで決まったら、第一作に引き続き、今回もちょっと冒険して顔の加工に挑戦する。

20161026魔女(2)
のっぺらぼうのこのままでもよいけれど……。

というところだけど。

ってあれ?今回は目の段折りは省略ですか?

20161026魔女(1)
帽子のつばからあごや口元がぎりぎり見える姿をベストアングルに選んでいるので、今回目の加工は不要と考えました。
(それなら前髪もいらないのでは)

いろいろ理由をつけてるけど、はっきり言って自信がなかったからひよっただけです。

こればっかりはやり直しのきかない一発勝負!!

変なしわや折り筋を入れてしまったら、ここまで一生懸命作ってきた作品が一気に台無しになってしまうことだってある。
例えば唇の段折りにしても、意図せず左右非対称に歪んでしまったら変な表情がついてしまう。
ほうれい線に似た折り筋なんてそれこそあごの立体化に失敗したらつきやすい場所なんだから、意図せず老け込んだ人物像になってしまったり、なんて失敗も挑戦する前から容易に想像がつく。

20161026魔女(3)
おかげさまで今回はたまたまうまくいきました!!!

ありがとうございました!!!


20161026魔女(4)
こうして無事ハロウィンの10月31日を迎えられたというわけだったのじゃよ……。


たくさんのいいね&リツイートありがとうございました!


おわり


201611012236
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ