花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【折り紙ネタ】折り鶴タワー……折り鶴タワーってなんやねん……(20161029)
DSC004671 (2)
広島県の原爆ドームの近くにたまたま仕事で行くことになった。
するとこんなものを発見!
DSC004671 (1)
じつは、発見する5日前くらいから存在は知っていて、というのも直前の折り紙サークルの活動の時に噂を聞いていたのだ。

「入場料高い」
「屋上の眺めもイマイチ」
「折り鶴投下できるけどそれもやっぱ高い」

DSC004671 (3)
通りかかったときに「これかwwww」と一人で笑っちゃったんだけど、外から見上げた感じ、屋上は展望台、ほかの階は土産物とかおいてました。
折り鶴の展開図とか飾ってあって、折り紙好きなら足を止めてしまうかなぁ、というかんじはする。
屋上の展望台は吹き抜けにはなっているけど、向いや隣のバスセンターやエディオンの屋上と大して高度は変わらない印象。
外面にガラス張りの、展望台から一回まで吹き抜けのショーケースがあって、お金を払えば折り鶴を投下することができ、みんなで満杯にしよう、みたいな企画ですかね?がやってました。

屋上からは世界遺産の原爆ドームを見下ろすことができるということで、バスセンターやエディオンと差別化を図っている様子。
夜景もそこそこきれいらしいし。

なんでこんなに人から聞いたような口で話せるかって?

折り鶴タワーを発見したおれがタワーをディスっていたその隣で、オープン間際にタワーに上りに行って折り鶴投下した上司が横にいたからですよ、ええ。

「入場料高いわりに大した建物じゃないらしいっすよね」
って話してたら
「俺登ってみたんだけど―、そんな悪くなかったよ?」
と上司が言い出してw

それはそれは変な空気になりましてw

「あ、でも夜景とかきれいそうですよね!」
「評判はともかく実際見てみたらすごく立派な建物で俺も登ってみたくなりました!」
とか慌ててフォローした思い出。

とはいえ広島市内、友達連れて回るところあんまりないから、もし誰かと来たときは行ってみてもいいですかねぇ。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ