花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【デッキ紹介】「ミセラ魔装ジュラック」デッキ紹介。
20161024ジュラックPミセラ

「幻創のミセラサウルス」という新たなサポートカードを手にした恐竜族デッキ。
以前紹介した「リゾネータージュラック」のリゾネーター成分を、ミセラサウルスと相性の良いカードたちて入れ替えたような、そんなジュラックデッキを組んでみました。

20161024ジュラックPミセラ - コピー
ミセラサウルスは、墓地発動でデッキからモンスターをリクルートという、カードプールが貧相な恐竜族だから赦されたような素晴らしい効果の持ち主。
除外と相性の良いディノインフィニティと組み合わせて使おう、ということなのだろうが、所詮は恐竜族。
墓地にモンスターはそんなに溜まらないし、星4恐竜を呼び出してラギアドルカをエクシーズ召喚するはおろか、ディノインフィニティニティすらミセラで呼び出すには墓地消費が激しすぎる。
しかも、現在のカードプールで除外された恐竜族をうまく活用するカードも存在しないと来ている。
幸い、ミセラサウルス自身は①の効果で墓地に送りやすいので、ミセラサウルス1体だけで呼び出せる「ジュラックアウロ」を採用することで軽量化を図ることができる。
手札のミセラサウルスが、「場の恐竜族に耐性を与えつつ場にジュラックアウロをデッキから特殊召喚する」という魔法カードのような使い方が可能だ。
墓地にレベル4ジュラックがいる中盤以降なら戦線拡大やランク4エクシーズが狙えるが、そうでなければシンクロ素材に。
メインは星5シンクロとトリシューラということで、ここでもドラゴディウスとハルベルトの、戦闘・展開補助&レベル4調達出張組のお世話になることにする。
ミセラサウルスを3積みする場合、アウロの他星4ジュラックを採用する関係から、メインデッキのモンスターが多め。
その割に自身で展開する手段を持っているのがハルベルトくらいなので、ここはペンデュラム召喚の力を借りよう。
とはいってももともと採用していたドラゴディウスに対し、これまた出張性の高いエキセントリックデーモンを高スケールとして採用しただけのこと。

一応、化石調査に対応する恐竜族ペンデュラムモンスターはそこそこ粒がそろっており、しかもレベルが4でそろっているので、メインデッキの枠が許す限り採用圏内だ。

いやあ、ほんとうに強いですよね、バハシャ餅。

あわよくば餅で回収したハイドロゲドンの効果が再び使えるのも素晴らしい。

と、いうことでたまには後攻有利のデッキもいかがでしょうか!


おわり。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ