花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【日常】てめぇ!待てコラ!ゴミ捨てるんじゃねぇ!!
DSC003381 (2)
俺がこの4階建てのボロアパートに住んで5年になる。
しかし今年の夏の初め頃から、アパートの階段にゴミを置いていく住人が現れた。

しかもなんかそのごみの置き方が「捨てた」というより「並べて置いた」という感じでいちいち腹立つ。


そしてついに9月ごろ、我がアパートのポストに、管理人から
「ゴミの投棄が目立ちます。このまま続くようであれば犯人を特定することも考えていますのであしからず」
というメッセージが届くようになった。

特定するなら簡単で、4階建てのアパートの階段のゴミは3階の踊り場までおかれていた。
ってことは犯人は4階の住人。
しかも今年の夏かその少し前から住み始めた人、ということで簡単に絞れる。
わざわざ1階、2階の住人が、階段を上ってごみを置いて、階段を下りて部屋に戻るとは考えられないし、そんなことするなら自分でゴミ捨てるほうが手間ないくらいだし。

しかし警告文むなしくゴミを踊り場のカドのところに並べ続ける犯人。
ペットボトルの中にはゴミが詰められていて、雨水や虫の死骸が溜まって大変気味が悪い。
月に1回の清掃業者も大変迷惑だろう。

そんなある日、俺は見た!

煙草を入れたペットボトルを階段において階に登っていく犯人を!

そこでこの正義感みなぎる好青年・仮ピー、犯人の後姿に向かって、
「おい!てめぇ!!ごみくらい自分で持って帰れバカ!!」

ってできたらかっこいいのにね。


くっそあの野郎……、とつぶやいて、おいてったごみを捨てるわけでもなんでもなく自分の部屋に帰った。
俺のすることって言ったらそのくらいのもんですよ、ほんと小者臭すごい。

でも中途半端な正義感で変な事件に巻き込まれるほうが嫌ですよ。
自分の身は自分で守れ。


201610240851
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ