花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【創作折り紙】「ギーブルサモンソーサラー-竜魂の憑代-」折り直し。1年前の作品覚えてる?
DSC003431 (3)

お気に入りだったけど、今年の夏、実家の押し入れを確認したら、ものの見事につぶれてぶっ壊れてたのでいつか折り直そうと思っていた。

そんなとき、町を歩いていると偶然にも96等分しただけで放置されている紙をみかけたので、そいつを利用してやることにした。


DSC003431 (4)
しかし前作の制作は1年前、創作したのは3年も前。
ちゃんと折り方は覚えているのかしら。

DSC003591 (1)
覚えていた。すごい。

DSC003591 (2)
俺はよくこのタイミングで写真を撮る。
作品が完成に近づいてきている姿は、一枚の紙を媒体に呪文によって、闇色のスープの中から沸き出してくるように、モンスターが召喚されているような様が好きなのだ。
折り紙以外ではなかなか味わうことができない、まるで自分が支配者にでもなったような気分、にさせてくれるから好き。

幸せな奴だろ?

DSC003621 (1)
さてはていざ作品も完成というところ。
しかしここまでで俺のテンションは猛烈に急降下。

DSC003621 (4)
ここにくるまでの道のりの六分目くらいでわかる、
「あ、これはいい作品になる」
というときと、
「あ、これはだめだ」
というときの違い。

今回は圧倒的に後者で、前作よりクオリティの低さにうんざりした。
むしろよくここまで気が持ったと思うくらいに。

今回ペラペラのハトロン紙だったからかな、ごわごわゴリゴリのクラフト紙じゃないとやっぱだめか。



おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ