花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【日常】三連休、なんて人は無力なんだぁ
DSC003371.jpg

晴れ渡った空が憎い(下宿のベランダから撮影)

この三連休(20161008~10)、もともと友達と山口旅行に行くことになっていたが、メンバーの都合が急に合わなくなり、天気も崩れそうということになって中止になった。
旅行のためバイトも空けていたので急に暇になってしまった三連休、ほぼ寝て過ごしていました。


土曜日、昼頃目が覚めたとき、こんなに気持ちよく眠れるのはめったにないし、もったいない時間の過ごした方をしたと思わずにいい時間を過ごせた、と思うようにした。
しかしそれが日、月と続いて、ふたを開ければこの3日間ではかどったのはアニメ録画の消化だけだった。

普段時間がない、時間がほしい、と嘆いて研究室の愚痴を垂れ流していながら、暇な時間を3日間も与えられながら何もしない俺。
晴れ渡る青空と、南中近くの太陽が布団の中の俺を
「こんなに天気の良い日に出かけないなんて、なんて愚かな奴なんだ」
と言っているような気がした。
こんなことなら三連休中、ずっと雨が降っていれば、外に出ない理由にもなったのに。

人はいざ自由を手にしたとき、案外無力なものなんだなぁ。


そんなかんじで3連休は終わり。大学の休業期間も終わりだ。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ