花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【公認大会】「レイジングテンペスト」発売!遊戯王の日に参加してきました。
DSC003341 (3)

今回のパックには、剣闘獣をはじめたくさんのデッキに出張できそうな十二獣モンスターが収録されている。
そのほか汎用罠の「迷い風」、恐竜族サポート「ミセラサウルス」もノーマルカードとして収録されており、ぜひとも確保したい。
とはいえそんなに数がほしいわけでもないので、今回の弾は数パック買ってみて当たらなかったらD-HEROシングルガイが安定。
パックを購入するだけで参加賞が得られる遊戯王の日は最適な機会。

 

DSC003341 (1)
毎回「遊戯王の日」の購入5パックで引きの強さを見せつける俺、果たして今回は……!!


DSC003341 (2)
はい、俺の勝ち!!(※1/5パック目)

「十二獣ブルホーン」は、汎用ランク4モンスター。
エクシーズ素材を取ると獣戦士モンスターをサーチできるので、素材指定のないソウコと思ってよい。
また、この上にカオスエクシーズできる「ドランシア」は、誘発即時の表カード破壊効果があるので、プレアデスのような妨害モンスターを立てられる。
ドランシアの効果を自分ターンと相手ターンに使えることを考えると、素材二体ランク4を立てただけで稼げるアドは計り知れない。
※ちなみに、十二獣をデッキリクルートする「会局」とかいう頭の悪いカード一枚から召喚権を使わずにブルホーンを立てられる。

剣闘獣やコアキメイルの場合、ドランシアを置きつつ後続をサーチできるので大幅な強化となった。
ドランシアはウルトラレアなので大した値段はしないだろうと思ってはいたけど、ブルホーンは高くなると集め辛いなーどうかなーって思っていたので一枚素引きで来て本当にうれしい!!

写真には撮ってないけど、この残りの4パックからカオスジャイアント(ウルトラ)が出た。
100円くらいで売れないかな。売れないか(売りにいくの忘れてた)。


そんないちにちでした。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ