花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【散歩】2016年9月末花岡、台風17号の爪痕(20160925)
DSC00235.jpg
奄美大島から本土に戻った後、すぐに大学へは戻らずに、少しだけ実家に顔出しに行っていたのです。

DSC00236.jpg
じつは俺が奄美大島へ旅行に行く寸前、台風17号が奄美大島を直撃&本土上陸していたのだった。

DSC00237.jpg
そこらじゅうまだ熟れていない銀杏や木の枝が散らばっているのは台風のせいだ。

DSC00238.jpg
これらの倒木をみるに、台風はかなりの大きさだっただろう。
あと数日旅行の日程が前になっていたら、俺たちの旅行は中止になるところだった。

DSC00239.jpg
運よく台風とすれ違いになったおかげで、台風明けの澄んだ海水でシュノーケリングを満喫できたのははっきり言ってかなりの幸運。
DSC00244.jpg
ちなみに、我々が奄美大島を離れてすぐに、すこし大きめの地震が奄美大島であった。
自らの幸運を改めて感じた散歩道であった。

DSC00240.jpg
台風で喜んでいられるのは学生のうちだけですよ。


おわり。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ