花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【漫画】「ひまわりさん」「きんいろモザイク」それぞれ最新第7巻購入!
DSC003121 (3)

一緒にイギリスに海外旅行に行くほどの大親友なお二人。
北海道在住という共通点だけでなく、なんと10月末に発売された「ひまわりさん」、「きんいろモザイク」のいずれも最新巻は7巻という、なにかしらこの運命めいたものは。

DSC003121 (5)
ひまわりさん、とらのあなで特装版を買いました。
700円高いけど、上質紙のブックカバーがつくよ。

でもちょっと高すぎない?

本体の本よりブックカバーのほうが高いよ?


黙ってお布施お布施。

本誌でカラーが色っぽかった銭湯回がコミックスもカラーで嬉しい。
都さんの回がすごく好き。都さんもっと出番多くてもいいのに。
普段高校生組といるひまわりさんは、クールでドライなお姉さん、って感じだけど、夕さんとお兄さんと3人でいるひまわりさんとか、あやめさんと都さんと3人でいるひまわりさんとかは、その場に一番年下なひまわりさんが見れるシチュエーションとしてかなり貴重で嬉しい場面です。
特に夕さん、都さん、お兄さんなどの大人組にスポットの当たった7巻。

夕さんのメイン回泣いた。


菅野さんがおっしゃってた「作中、『百合』を意識して描いているキャラは一人だけです」というそのキャラはまあ彼女ですよね。


DSC003121 (4)
そしてきんいろモザイクも、クリアファイル目当てでとらのあなで購入。

きららマックス連載時、あっさり進学してしまう忍たちに
「いやあああああ!!きんモザが終わっちゃううううう!!!」
友人と、悶えた覚えがある。

進学前といい、修学旅行といい、最近のあややがおもしろすぎてやばい。
巻頭カラーの私服の香奈ちゃん、裏表紙の穂乃果&香奈がくっそかわいかったです。

勇お姉ちゃんのメイン回で泣いた


忍自身も忍の周囲も、全てにおいて姉の勇が勝っていると認めてあこがれているのに、当の勇は忍を一番尊敬している、でもそれに忍は気付かない、そういう関係性いいよね。

ほぼ恒例?になってる巻末の出張漫画(ノン4コマ)、たぶん順番的に次は先生組だけど、いつか香奈メイン回を書いてほしい!!

カレン一筋の穂乃果にあきれながらも応援する香奈と、思いがけず香奈と2人きりになってしまったカレンの、友情回とか見たい。


「ひまわりさん」も「きんいろモザイク」も、登場人物が高校1年生で連載がスタートしつつ進学を経て今や高校3年生になってしまいましたけども、どちらも10巻くらいまでは読みたいですね。

応援してみます。



おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ