花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【観光】奄美大島で2泊3日のバカンスを楽しんだ夏の終わり(20160924)
DSC00145.jpg

奄美大島バカンス、3日目にして最終日。
DSC00140.jpg
ごらんください、この晴天と青々と輝く海を!

DSC00170.jpg
この日、滞在中最も日が照り、天気の良いドライブ日和となった。

DSC00163.jpg
滞在日数3日間と少なめだったので、初めの2日に少し予定を詰め込み過ぎた感じがあった。
そこで最終日は特に予定を決めずにゆったりドライブ。

DSC00130.jpg
とはいえ適当に海岸を走っているだけでも、展望台と絶景に簡単にエンカウントできるのがこの島。
中にはこんなバブル時代の遺物が。

DSC00133.jpg
必要以上にでかすぎませんかね……。

DSC00135.jpg
登ってみれば素晴らしい眺めが。

DSC00148.jpg
海岸に作られたアスレチックも似たようなもの?

DSC00155.jpg
海岸の公園には、親子連れなどそこそこ人がいた。

DSC00163.jpg
この風景、休みを取ってバカンスに行くぜいたくさを感じさせてくれる。
それこそだれかれみんながお金を湯水のように使っていたバブル時代のように(ノンバブル世代の偏見)。

DSC00185.jpg
この公園でいっぱい写真を撮りました。

DSC00162.jpg
タイトルは、「青へ続く道」(ふつう)

DSC00195.jpg
言い忘れていたが、奄美大島は観光だけでなく、サトウキビの栽培も主要産業の一つ。
青空とまっすぐなあぜ道、風に揺れるサトウキビ、ざわ…ざわ…ざわわ…

DSC00204.jpg
あと、この日はへびつかいのおっさんのハブショーを観に行った。
この島の食物連鎖の頂点、ハブ。
おっさんの語りもあって大変その恐ろしさが伝わってきた。
値段の割にかなり楽しませてもらった、大満足。

DSC00223.jpg
とか言ってるともう夕方!!

DSC00226.jpg
あっという間の3日間、とても楽しい3日間、素晴らしい滞在でした。


長くなりましたけども、奄美大島のすばらしさを少しでも感じていただければ幸いです。
ぜひとも一生に一度は奄美大島を訪れることをお勧めします。


おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ