花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【写真】大阪観光・ひとり日本橋ごちうさカフェ(20160916)
DSC09678.jpg
海遊館を後にした俺は、日本橋に移動してショッピングを予定していた。
そんな中、こんなものを発見。
DSC09686.jpg
期間限定のコラボカフェです。
たまたま開催中だったので、これは入るしかない。

参考:ご注文はカフェですか?? 2016 in OSAKA

DSC09687.jpg
時間が決められていて完全入れ替え制のよくあるやつです。
本来予約をして行くものだけど、偶然立ち寄った形になったので当日整理券を貰って指定時間まで待機。

DSC09690.jpg
ごちうさのサントラを店内BGMに、アニメのキャプチャーが壁にたくさん貼られている。
展示されている小物もごちうさのおしゃれでエレガントな雰囲気が再現されている。
メニューを注文したら一斉に席を立ち、黙々と店内の写真を撮りまくるオタクたちもみどころ。
ほんまキモイわー。趣味丸出しじゃんこいつら。まじ萌え豚じゃんドン引きっすわー。

DSC09703.jpg
俺「あの、すみません。一緒に写真お願いしていいですか」

このコスプレした店員のお姉さんがなかなかレベルが高くて。
たいていの人は友人と入っていたけど、俺はおひとり様で話し相手もなくなんとなく肩身が狭かったのだが、ちょっとお話して楽しい時間を過ごした。

DSC09694.jpg
コラボメニューの「夕焼けの糸」w

DSC09693.jpg
入場特典のランチョンマット(紙製)とコースターがランダム配布された。
応援イラストが印刷されたランチョンマットには菅野マナミ先生や原悠依先生のものもあったのだろうか、だったらそれが引けていれば完ぺきだったけど。

DSC09704.jpg
と、いう感じでふつーにスパゲティ食って限定物販を購入し、カフェを後にしたのだった。
いまにして思うと、ラテアートも注文しておくべきだったなぁ、とちょっと後悔したりしなかったり。

おわり。


201609181534
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ