花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【写真】大阪観光・ひとり海遊館(20160916)
DSC09606.jpg
神戸で学会を大団円で終えた翌日、大阪へ足を延ばして観光の一日。

DSC09602.jpg
まず向かったのは、大阪で有名な水族館「海遊館」。
俺はとくに魚や海の動物に詳しいわけでも何でもないけど、水族館が好きなんだなぁ。

DSC09601.jpg
巨大観覧車がお出迎え。
水族館に観覧車、なんだかデートスポットのために作られた感じだなぁ。

DSC09607.jpg
「海遊館」の特徴は、ひとつの種類にひとつのブースや水槽が用意されているわけではなく、ひとつの中にいろんな種類の魚や動物が展示されているところ。

DSC09608.jpg
これはオオサンショウウオ。

DSC09611.jpg
カワウソ。

DSC09614.jpg
アシカ。

DSC09618.jpg
熱帯魚。

DSC09619.jpg
ピラルクー!ラルクー!高らかにー!

DSC09620.jpg
淡水魚いいなぁ。

DSC09621.jpg
名前忘れたけどなんか水鳥。

DSC09622.jpg
カピバラ。

DSC09623.jpg
ペンギン。

あ、ペンギンで思い出したけど、NHKでこの間エヴァンゲリオンの再放送が始まったらしいじゃん!!
知らなかったから録画してなかった!くっそー!!久しぶりに見たかったなぁ。

DSC09641.jpg
そしてこれがメインの大水槽。
ジンベイザメがなんと2匹も泳いでる。

DSC09651.jpg
ジンベエザメはかなりぐるぐるいろんなところを泳いでくれて、寄ってくるたびに「おおー!!」と歓声が上がる。


DSC09653.jpg
色んな種類のエイが泳いでいた。
でんとゆうゆう泳ぐ肉厚ででかいエイと、群れを成して泳ぐ小型のエイ。

DSC09647.jpg
まるで宇宙を支配する戦艦と、それから飛び立つ宇宙戦闘機の編隊のように見えたんだなぁ。

DSC09658.jpg
大水槽の底のほうでは、小型のサメが休憩していた。
なんだかんだ言ってこの大水槽だけで1時間くらい過ごしていた。

DSC09645.jpg
ウ~!マンボ!!
パッパ!パパパッパッパ!パパパパパパッパッパ!!
ウ~……ウ!!
パッパパラッパ!パッパパラッパ!パッパパラッパ!パッパパラッパ!!!
ウ~!!マンボ!!


DSC09657.jpg
アカウミガメ。

DSC09659.jpg
カニ。


DSC09665.jpg
クラゲ。

DSC09652.jpg
小魚。

DSC09660.jpg
魚。(説明がクソすぎて笑う)

DSC09676.jpg
最後にサメ&エイとのふれあいコーナーで、小学生の群れをかき分けてサメ&エイと触れ合ってきた。
サメのサメ肌と、エイのコラーゲン肌の手触りが感動的。
しかもサメもエイもめっちゃ動く。かなり元気で活きがよくてテンション上がる。

DSC09677.jpg
そんな感じで楽しい水族館を終えた。


一人水族館は初めてだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

やっぱ旅は一人か、よくて身内と行くのが一番だな。

むやみやたらに誰かと集まろうとすると後悔と損しかしない。

今回に懲りたら金輪際人を旅行に誘わないことだ。



おわり


201609181439
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ