花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
【公認大会】「餅HERO」で3位!壊獣来るまでの命だから許してよ。+近況報告(20160904)
DSC09442.jpg

ごっつめがっさ久々に公認大会に出場しました。
約1か月ぶりですね!
この一か月学会前で忙しかったし、そもそも帰省やコンベンションで学校離れてることが多かったし。
DSC09443.jpg
カードショップでしかまともに会えない友人というのはもちろんいるわけで、久々に会いに行ってわちゃわちゃしました。
トーナメントパックが品薄で、プロモパックを配布していたので3位になってしまったもののタツノコ引いてアドバンテージを獲得。
真の勝者はこの俺じゃんよ?

ARC-V119 (36)
最近の遊戯王のHOTな話題といえば、もちろん剣闘獣。

やばい。アニメ剣闘獣超かっこいい。

新規も嬉しいしかっこよかったけど、やはり思い入れの既存カードがアニメで活躍する姿には唯一無二の感動を覚える。

残念ながらデッキ調整の時間がなかったので剣闘獣で公認大会に出ることはできなかったけど、俺の中では新剣闘融合モンスター「アンダバタエ」「エーディトル」を使った新剣闘獣デッキの構築を妄想するのがもっぱらのブーム。

アンダバタエはアウグストル指定の3体融合モンスターで、エーディトルはレベル5以上の剣闘獣指定の2体融合モンスター。
どちらも剣闘獣を融合デッキから特殊召喚できる効果を持っていて、アンダバタエを出せばガイザを出しつつガイザとアンダバタエを素材にエーディトルを出せて、エーディトルでデメリットのない融合モンスターを呼び出せる。
あるいはアウグストル2体でエーディトルを融合召喚できるみたいなので、これからの剣闘獣はアウグストルにおんぶにだっこという感じでしょうか。
プリズマーでアウグストルが墓地に行くようになったのも何気によい。
エーディトルの登場で、俺の中ではオクタビウスも熱いんですよね~。
永続罠のメデューサシールドも、デッキから戦車をセットできる念願のカード。しかもエクイテさんで回収可能。

いやぁ、10月の新弾レイジングテンペストが発売するころには俺の剣闘獣デッキも超アクティブな剣闘獣になってるかもしれないと思うと楽しみで仕方がない。

「OCG化されない」という可能性を考える余地がない。


のちに「グラディエイターズテンペスト」と呼ばれるパックになるに違いありませんね。




ARC-V119 (59)
久々の公認大会になってしまった理由をいろいろ言ったけども、一番は大学が忙しいというのが一番大きい。
しかもこの状態があと1か月は続く。
今月末でようやく学会準備に一区切りつくのでゆっくりできると信じたい。

その学会だけども、実は昨年大学を卒業したカード仲間の就職先と会場が近いため、学会が終わった後に顔を合わせることになった。
しかも、その会場までカード仲間もとい人生の先輩方も推参していただけるということで、昨年冬以来9か月ぶりくらいにカード仲間5人で集まれることになって学会よりもむしろそっちがメインイベント。みたいな?

ほんと助かるわ、学会終わった後にご褒美を用意していただけると学会準備もはかどるというもの。
はかどる?あんまりはかどってない?
まあいいや。あと1、2週間後には学会の終わった俺に生まれ変わっているんだ。
たぶん今年度一番の試練だ。
頑張ろう、来月は剣闘獣でデュエルしたいし。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ