花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【創作折り紙】「ダーク・フォールド・ドラゴン」制作。実家から持ち帰った鈍器
DSC09391.jpg
DSC09393.jpg
この鈍器を持って高速バスに乗るとか冗談ですよね?
 
 
 
4月に折り直した作品が棚の上で日に日にくたびれているのになにもしなかった俺だが、今年の夏の規制時に実家の押し入れを漁っていたときこの作品(個体)を見つけてようやく折り直す気になった。
というのも、下宿に紙がなかったから折り直せなかったのである。


DSC09414.jpg
前回の反省を生かした仕上げと紙選択。

DSC09408.jpg
DSC09411.jpg
脚はひだ部分以外はボリューム不足なので、折って形を作ったり、膨らませたり、という工夫が必要だが、今回は紙の面をまげてふにゃふにゃにして、曲面で太い足を表現してみたぞ。
DSC09412.jpg
見た目の印象以上に厚い紙でもゴリゴリ折れるところがポイントだぜ。
DSC09413.jpg

うーんこの、折り直すたびに作品名を変えてしまう、

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ