花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真まとめ】信仰心ないくせに鳥居のある風景が好きな人の2016年夏の鳥居写真まとめ


●セミの声と高気圧の巻き起こす薫風が夏の到来を告げる!!(20160806)
DSC08745.jpg
背の高い鳥居。木造の立派な鳥居です。
DSC08747.jpg
DSC08748.jpg
DSC08749.jpg
かっこいい。

DSC08753.jpg
広島県西条町氏神社。近くに石作りの鳥居もある。



●森と田園を見守る花岡の隠れパワースポット(20160823)
DSC09004.jpg
何度かブログでも紹介している。
DSC09007.jpg
久々に行ったら土手が高くなっている気がした……。
DSC09008.jpg
鹿児島県花岡・鎮守神社。真夏でもひんやり。



●花岡人はあまりゆかりはないけれど歩いていけるよ(20160823)
DSC09019.jpg
近くに公民館がある。
DSC09021.jpg
社までは結構階段を上らないといけない。
DSC09022.jpg
鹿児島県野元・日向山神社。ちょっと怖い雰囲気があるよ。



●海岸神社は全国的にも新しいものが多い(20160827)
DSC09267.jpg
今回の帰省で撮影したのはぐうぜんこの神社だけだけど、地元だけでもいっぱい海岸神社がある。
DSC09268.jpg
鹿児島県垂水・王子切目神社。中大兄皇子に嫁いだ絶世の美女の出身がこの地だそうです。



●ブログでおなじみ、この神社も海岸神社(20160827)
DSC09239.jpg
開聞岳と一緒に撮れたら超いいかんじ!
学問の神、菅原道真が祀られている鹿児島県天神・菅原神社。
花岡の散歩ロード&ドライブコースの休憩地点の定番ですね。
帰省中、友達と夜にドライブ中に立ち寄ったらヤンキーの溜まり場になっていた。
「あのヤンキーたち、俺らより年上かな、年下たかな、どう思う?」なんて話をしたりして(年下だと分かっている相手でもずいずい活ける度胸はないけど)、夜の海の雰囲気を味わえずに残念な思いをした。
満潮時には鳥居は海に沈むというが、夜しかその風景を見たことはない。



●バス停写真を撮る旅をしていたときに田園風景の中に発見(20160827)
DSC09354.jpg
これはパワースポットの予感
DSC09356.jpg
田の間を縫って進むと、田の神様に会える。
DSC09367.jpg
かなり背の高い鳥居だけど、それ以上に周りの木々の背が高い。
DSC09361.jpg
鳥居の間の道はきれいな道。
DSC09362.jpg
のぼっていくと社がある。
DSC09363.jpg
その横にはわいわい散歩ロード。
鹿児島野里・松尾神社。鳥居をくぐるとすぐに防空壕跡があってちょっと怖い。



●幼少のころ来たことがある???(20160827)
DSC09368.jpg
この神社の向かいがかなり広い公園になっていて、ゲートボールの設備が充実していたw
DSC09369.jpg
鹿児島県小野原・鎮守神社。たまたま発見&立ち寄ったつもりだったけど、なんだか見覚えがあるような……。



●やっぱりこの場所(20160828)
DSC09370.jpg
DSC09372.jpg
DSC09374.jpg
DSC09376.jpg
DSC09377.jpg
鹿児島県花岡・高千穂神社




この記事を作る予定だったらもっといろんな写真撮ったのに。
今年の夏はたまたまいろんな写真を撮っていただけよ?



(20160830052)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ