花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
【折り紙話】実家の押し入れから~3年前の作品の今~(20160827)
DSC09390.jpg
工房はほとんどの場合おれの下宿。
しかし一部のお気に入り(たぶん、開かないであろう作品たち)は帰省のたびに少しずつ実家の押し入れに持ち帰っている。

俺はけっこう、作品を作って台座に立てたらすぐに写真を撮ることで、作品を鑑賞する楽しみを写真鑑賞に落とし込むところがあるので、作品の管理はかなり雑なほうだと思います。
(日焼けだけは嫌いなので押し入れに入れるけど、湿度管理カビ防止とかニス・塗装などのコーティングはもちろん、糊付けもほとんどしません)

DSC09389.jpg
しかし、2013年6月に制作したこの作品、じつに3年間の時を経て、糊付けはほどけ、折りは開いて、バサッと作品全体の容積が横に広がってしまっている感じ。

DSC09387.jpg
しかしこのマントの広がり具合が実に良い印象に見えたのです。

DSC09388.jpg
これは下り立てほやほやのころの作品には見られなかったじつにいい雰囲気なのです。

と、いうことでちょくちょくいろいろ段ボールを開いてみた。
そこには今やぼろぼろにひん曲がったお気に入りの作品のが……。

そりゃあもう写真も撮らずにそっ閉じですわ


もうちょっと自分の作品は大事にしよう?




(201608292335)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ