花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真まとめ】2016年炎天下の観光写真まとめ(20160824)
DSC09023.jpg
この日、俺の帰省中唯一家族でそろった休暇が取れたので、朝早くからドライブ観光に出かけましたがごらんください、見てのとおりの悪天候です!

DSC09026.jpg
ここはどこかというと、宮崎県都井岬にある神社。
以前都井岬に行ったときにはいなかった姉を連れて、今度は言ってみましたが、悪天候であきらめて帰る頃に晴れ始めました。

DSC09030.jpg
ソテツ?の北限群生地とか。

DSC09032.jpg
岩壁のすごく高いところにもお社があるが、

DSC09040.jpg
残念ながら封鎖中。


DSC09028.jpg
これは海風も強くていい眺め。
しかし朝の空気も吹き飛び日が高くなり、雨が上がったあとに空がはれ上がったのもあって、湿気の多いたちの悪い暑さになっていたところだった。
前回都井岬にやってきたのは三月。
あまりに日差しが強すぎる8月の南九州は結構過酷。
天気が悪くて帰ることにはなったけど、涼しい季節にまた出直そう、ということになった。

DSC09044.jpg
しかしそんな暑さの中この都井岬を後にしたのは午前10時ごろ。
まだまだ暑さは序の口……、というにもかかわらず観光の一日を予定通り敢行することになったのだった(なんつって)。
以下その写真まとめ



●油津港の魚料理屋「びびんや」で昼食
DSC09045.jpg
DSC09047.jpg
海鮮丼、おいしかったです。
DSC09048.jpg
マグロのてんぷらもおいしかったです。



●海運で栄えた油津の旧市街
DSC09049.jpg
DSC09050.jpg
古い運河と
DSC09054.jpg
古い赤レンガの建物が見える。
DSC09053.jpg
赤煉瓦に気を遣う自動販売機が素敵。
ちなみに炎天下、アスファルトの照り返しと高い湿度で、このとき一行は汗だく。



●立ち寄った神社がいちいち驚かせてくる
DSC09057.jpg
油津の街にいい雰囲気の神社があったので立ち寄った
DSC09058.jpg
ふつくしいご神木。
DSC09061.jpg
神社の不思議☆パワーでなんかひんやり。
DSC09059.jpg
奥には社があるのかな?と覗いてみたらアイエエエエエエエ!!!くそでけえ!!!
高さは3階建てくらいですかね。表はそんなに新しそうな感じしなかったからこれは驚いた
すこし休憩、クールダウン。



●油津のおしゃれ商店街
DSC09065.jpg
油津の商店街はおしゃれで有名。なので立ち寄ってみました。
DSC09067.jpg
コンテナを再利用したカフェや出店、
DSC09068.jpg
前面ガラス張りの建物など見どころはたくさん。
ちなみにこのとき、汗だくでちょい歩き疲れる。



●飫肥城城下町食べ歩き2時間コース
DSC09072.jpg
親の体力を気遣いつつ食べ歩き券を購入して炎天下の2時間歩行。
DSC09074.jpg
「飫肥城」といっても本丸は小学校になっていた。見学できるのは木造の資料館みたいな。
DSC09094.jpg
当時の風呂場とかトイレとか、丁寧に解説されていてとても勉強になる、というか生活に近い部分が見られてうんちくが増えたお得な気分がした。
DSC09084.jpg
記念撮影をした(家族全員撮った)
DSC09096.jpg
2、30件で使える商品券を格安で手に入れることができるのが「食べ歩き券」。
これを使い切るために結局2時間以上歩き回り、途中でこの季節特有の通り雨に打たれたのもあってむんむんむしむしって感じ。
よく父親も俺ら子供3人に付き合ってくれたなぁと思うw
一方このくそ暑い中、大学生のグループと思われる集団は楽しそうに走り回っていた。




つづく



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ