花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【写真】桜島とスマホと私(20160825)
IMG_0024.jpg
同じく実家に帰省していた妹は、俺より先に大学へ戻ることになったので港までそれを送っていった。
その際、デジカメを偶然忘れた俺だったが、この日はスマホでドライブ写真を撮ることにした。

IMG_0033.jpg
妹を送り届けたあと、手持無沙汰だった父と俺は適当に車を走らせる。
これら写真、スマホで撮影したもの。

IMG_0039.jpg
数日前までガラケーだった俺にとって、これらの写真はなかなか衝撃的であった。

IMG_0063.jpg
携帯電話のカメラはほがない写真しか撮れないと思っていたので、デジカメを忘れた手前しかたなくスマホで撮った写真だったので……。

IMG_0065.jpg
これはまさにデジカメとそん色ない写真が撮れているといえるだろう。
使っていたデジカメ、けっこういい奴だったんだけど。

IMG_0082.jpg
でもやっぱりスマホで写真を管理すると容量を食うし、PCへの取り込みもカメラのほうが楽ちんな印象。

IMG_0086.jpg
スマホで写真が撮れるようになったからといって、デジカメがお役御免ということはないだろう、たぶん。

IMG_0093.jpg
それにしてもよく撮れてるでしょう?
いい天気だったからなぁ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ