花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【日常】2016年夏帰省
DSC08968.jpg
昨日(8/20土曜日)の朝、鹿児島に帰ってきました。


帰省のための夜行バスに乗る8/19は、昨年卒業して上京した研究室の先輩(俺と共同研究していて大変お世話になった先輩)がたまたま近くにやってきていて、現存する研究室の学生組3人と合わせて4人で居酒屋で飲み会。
先輩が卒業して研究室を去ってからの半年間、激動の研究室の歴史を語るとても楽しい飲み会になりました。

夜行バスに乗って鹿児島中央駅で降りた帰省初日の土曜日、鹿児島ミッテ10に立ち寄り新海誠の新作「君の名は」の鑑賞前売り券を購入する予定だったが、特典クリアファイルが品切れであった。
この前売り券というのが不便なことに全国共通ではなく、買った劇場でしか使うことができないものだった。
鹿児島で見ようと思って鹿児島についてすぐ買いに行ったらこのざま。
クリアファイルほしかったし、仕方ないから帰省終わって大学戻ってから見るか、と思って友人に連絡して、大学最寄りの劇場で前売り券の購入をお願いしてみた。
しかし俺が鹿児島へ立つ直前までは残っていたクリアファイルが土曜日になって品切れだったらしく、おれは結局前売り特典を手に入れることができなくなってしまったのだった。
くたばれ


DSC08969.jpg
気を取り直してフェリーで大隅半島にわたり、旧友T氏に車で迎えに来てもらう。
彼は今年の春から就職していたので、この半年間の出来事を報告しあいながらドライブして、久々に一緒に地元のラーメンを食って、いい汗をかいた。

自宅についてから、父親と携帯電話の機種変更を行う。
なんとアナログ人間で知られたこの仮ピーとかいう男、ついに大衆に迎合しスマートフォンもちになったのであった。

そしてその日の夜、高校時代の同級生に珍しく飲み会に誘われて、結構な酔っぱらい方をする。
ここでも迎えはT氏にお願いすることになった。
T氏と自宅に着いた俺は、スマートフォンの設定を行い晴れて旅先で地図や時刻表、乗り換え表を持ち歩かずに済む真人間へ変貌した。
しかしスマートフォンの文字うちには慣れるのに時間がかかりそうで、腕の変なスジを痛めた。やれやれだぜ。


そんな、帰省初日でした。
帰省2日目、そとはものすごく暑いです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ